見出し画像

ランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーーク!は、アルバイトのゲームデザイナーの方です。

「Unityもくもく会」という、黙々とUnityで作業する人たちの会があるそうで、それに行ってみたとのことでした。

検索してみたところ、「Unityもくもく会」という名称は一緒でも、主催者や地域、参加費がバラバラのものが出てきました。

そういうものだそうです。


アルバイトの方が参加したのは無料だったそうですが、場所が渋谷スクランブルスクエアだったそうで…!

制作中のゲームを見せたところ、かなりウケたとのことで、方向性は間違っていないと感じたそうです。

コロナの影響もあって同じ人の開催はまだ2回ほどしかないそうですが、会社員や大学生など、色んな人がくるので面白いとのことでした。


この会で方向性は間違っていないと感じた個人で制作中のゲームの企画書を新里さんに見せた後、まだ修正出来ていないとのことでしたが、12月中には完成するべく頑張っています。


ごはんは、びっくりやです。

画像3

新里さんは、牛タン味噌煮込み!

急に寒くなったので、温かいものが食べたくなります。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ