見出し画像

アプリ『牛乳吹いたら負け!』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


マスク生活の今日この頃…。

「お互いにマスクがあることで、自分はもちろん、他人のくしゃみや咳の飛沫を浴びずに済む」というよさも感じてしまっています。

そんな日々のなか、見つけてしまったアプリが『牛乳吹いたら負け!』です。


なぜ彼は牛乳を口に含むのか…。

なぜ吹き散らかすのか…。

理由はわかりませんが、とにかく彼が牛乳を吹いたら彼の負けというゲームです。


ある日の授業中…。

気付くとアイツは、いつものように口に牛乳を含んでいた。

画像3

「いつのまに!」ぼくはうろたえた。

しかし毎日口に牛乳を含む彼をびっくりさせようと、今日は隣席のやつにコショウを持って来てもらったのである。

画像4

オカンに気づかれないように持ってくるのが大変だったと言っていた。

コショウを撒くと、クシャミをすると聞いたことがある。

くらえ!

画像5

ブフォ!

くしゃみとも咳とも取れない絶妙な音を出して、アイツは牛乳を吹いた。

ぼくたちの勝ちだ。

画像6

まともに牛乳をくらったやつも、思わず爆笑して許してしまうほどの見事な吹きっぷりだった。

先生は激怒したが、教室はお祭り騒ぎになった。

今日のことは一生忘れないだろう。


…そんな物語が聞こえてくるような、華麗な吹きっぷりでした。


ステージは最初の時点では30ほどあります。

画像7

その先には「エクストラステージ」なるものも、ある模様。

画像8

なお、ミスをするとあざといほどに広告が入ります。

ちょっとした息抜きに最適なアプリです。


コロナ禍でマスク必須となってしまったため、「こういうくだらない遊びすらも、現実ではやれなくなってしまったんだな…」とやや切なくなりました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ