見出し画像

サイバーコネクトツーお客様からの声(2019年12月)

どうも、サイバーコネクトツー広報の山之内です。

今回は、「おたよりポスト」というメッセージ投稿コーナーに届いた、お客様からのコメントをご紹介したいと思います。

仲道亮甫 様より

東京ゲームショウ2019で戦場のフーガが出展されなかった事が非常に残念で
す 僕は戦場のフーガの二次創作を描いて常に応援してますが、本当に声は届きますか? 熱心に応援してる人は僕だけじゃないのかとたまに思って不安になります

⇒この「おたよりポスト」に投稿されたメッセージは、自動的に全スタッフが確認できるチャットグループに転送されるようになっています。ですので、確実に皆様からの声は届いております。ただ、もちろん全てのご要望にお応えできるわけではなく、リアクションが難しい場合もあります。そういう場合に、不安にさせてしまっているのかもしれませんが、ちゃんと届いておりますので、ご安心ください。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

仲道亮甫 様より

サマーキャンペーンの特典に付いていたヒガシ氏の描いた戦場のフーガの4コマポストカードが凄く面白かった(と言うより感激した)のですが、ソラトロボの時の様にCC2のWEBサイトで不定期で載せたり出来ないのでしょうか?

⇒今後『戦場のフーガ』の公式サイトも立ち上げる予定ですので、そこで展開されるコンテンツについても順次検討されています。ご意見参考させていただきます!

吉岡 隼 様より

ナルティメットストームシリーズ全部買ってます。とても面白くて最高です。イベントで松山さんに開発陣を紹介してくださった時はビックリしました。松山さんにリプを貰った時は大興奮してます

⇒『ナルティメットストーム』シリーズを全て遊んでくださっているとのこと、ありがとうございます(すごい)! 加えて、イベントにも来てくださっているのですね。「東京ゲームショウ」や「ジャンプフェスタ」、「マチ★アソビ」などのイベントには、代表の松山をはじめ弊社開発陣も毎年参加していますので、見かけたらぜひ声をかけてくださいね!

黒薔薇 様より

今日は.hack//悪性変異vol.2の発売日ということで、思い出を投稿させて頂きます♪ 主人公カイトくんが、「The World」の謎に大きく飲み込まれていくようなストーリーの展開に、ドキドキしたのをよく覚えています。ラストシーンは忘れられません。その頃から漠然とですが、自分はこのゲームを最後まで遊ぶだろうなというのを感じていました。今はもう当時のPS2は死亡してしまっていないんですけども(←使いすぎで壊れました)、定期的に再購入を考えるきっかけになっているのがこの.hack//シリーズです(笑)。

⇒9/19は『.hack//悪性変異 Vol.2』が発売された日でしたね! シリーズを通して遊んでくださってありがとうございます。2002年の発売ですから、もう17年以上経っているのですよね。いまでも、このようにメッセージを送っていただけるのは、開発スタッフもきっと嬉しいことでしょう!

仲道亮甫 様より

チェイサーゲームの福岡サイン会に参加して松島氏に博多銘菓通りもんと戦場のフーガ+チェイサーゲームのコラボ絵を2枚寄贈しました 1枚目は銃と剣を携えたハンターマルトの絵で2枚目は暗殺者本田氏とライフルを構えるソックスの絵です 戦場のフーガは挑戦的なタイトルだと思いますがマルト達にはタラニスに頼りっぱなしにして欲しくないので、白兵で戦える様にして欲しいです 「ケモノの少年兵達が家族を助ける為に帝国に復讐を誓い冒険に出る」 このコンセプトは僕は素晴らしいと思うのでいち早く続報を楽しみにしてます!早くマルト達と共に旅立ちたい!

画像1

⇒福岡でのサイン会にご参加いただきありがとうございました! 『戦場のフーガ』と『チェイサーゲーム』の世界観がミックスされたおもしろいイラストですね。いつも応援ありがとうございます!

キー・オブ・ザ・トワイライト 様より

HPがごちゃごちゃしてすごく見にくいです。 情報量が多すぎます。 目にうるさいというか、ごちゃごちゃしすぎてどれも情報が入ってこないというか。 トップページで発信する情報をもっと厳選してもいいのではないでしょうか?

⇒ご意見ありがとうございます! WEBチームにも共有させていただきました。時代に合わせてWEBサイトのつくりも変えていく必要がありますね。改善できるように検討したいと思います。

武内将司 様より

これからも応援いたします。  中学生で新品のゲームを買ったのが.hack//G.U. でした。  続編を楽しみにしてます。😃

⇒いつも応援ありがとうございます! 中学生にとって、1本のゲームソフトを買うのは大きな決断ですよね(私はそうでした)。その1本に選んでくださってありがとうございます。今後も展開を続けていけるよう、ひとつひとつのゲーム作品をしっかり開発していきたいと思います。

MAU_BUG 様より

.hack//シリーズが大好きなユーザーでございます。 実はこの度、念願だったPS4を購入致しまして、無印の頃から好きだった.hack//シリーズの、hack//G.U. Last Recodeを購入させて頂きました。 残念ながら早期購入特典のテーマはGET出来ませんでしたが…。 そこで、プレイステーションストアで、.hack//シリーズのテーマがないかと探してみたのですが、残念ながらありませんでした…。 ものすごく個人的なことで申し訳ないのですが、PS4用の.hack//シリーズオリジナルテーマを販売していただけたらなと思い、メッセージを送らせていただきます。 どうかご検討の程宜しくお願い致します。

⇒ 『.hack//G.U. Last Recode』をご購入いただきありがとうございます! シリーズを通して遊んでくださっているのですね。そうなのです、『.hack//G.U. Last Recode』のPS4オリジナルテーマについては早期購入特典のみの提供でございました。『.hack』シリーズのPS4テーマのご要望ありがとうございます! 必ずお応えできるわけではありませんが、そういった声があるということをしっかり記録したいと思います。

mia 様より

私は今、27歳なのですが小学生の時から.hackシリーズが大好きです。 友達ともハセヲやトライエッジやバルムンクの妄想話などよくしております(笑) .hackキャラ達のもちマスやもちコロが発売してくれないかなー?と友達とよく話てまして、我慢出来ずにメッセージを送ってしまいましたw 発売されたら全キャラ集めたいのでご検討頂けたら嬉しいです(*´ω`*)笑 これからも.hackのファンとして応援してます!!

⇒『.hack』シリーズを遊んでくださってありがとうございます! もちもちマスコット、かわいいですよねー。チムチムとまことさんは、弊社でぬいぐるみ化しましたが、根強い人気があります。やっぱり、触って飾って癒されるグッズは外せませんよね! ということで、商品開発チームにも共有して、ご意見参考にさせていただきます。

ーーー

ということで、年内最後のおたより紹介は以上です!
今回もたくさんのおたよりありがとうございましたー。

これまでご紹介したおたよりで、特典を希望される方々には「特製ポストカード」を郵送いたしますので、そちらも楽しみにお待ちください!!

画像2

↑できたてホヤホヤのポストカード。年明けにデザインは公開されますので、まだナイショ。

引き続き、おたよりポストでメッセージをお待ちしておりますので、ぜひ下記のページからお送りいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!