見出し画像

Disney+で『スター・ウォーズ: ビジョンズ』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


Disney+に『スター・ウォーズ: ビジョンズ』が入っていたので、観てみました。

『スター・ウォーズ』と日本の7つのアニメスタジオがタッグを組み、オムニバス形式で9本あります。

「こういう『スター・ウォーズ』があってもいいのか!」と楽しめました。


往年のファンが観て面白いかどうかでいうと、微妙なところです。

個人的には、ジョージ・ルーカスさんの名前が監督・脚本・原案からなくなった時点で別物だと思っているため、これも単体で楽しみました。

オムニバスということもありますが、1本が20分前後のため、世界観やキャラクターの説明をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

それぞれが時代も場所もまったく異なる話ですので、各アニメ会社さんにとっても、何を削って何を取るか悩ましかっただろうなあと思いながら観ました。

そして改めて、Disney+にも入っている「エピソード4/新たなる希望」から観るのでありました。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ