見出し画像

新人たちの素顔に迫る!?ルーキーインタビュー🎤第2回(アーティスト)

こんにちは!あやなむです!

さて!今回は「ルーキーインタビュー」第2回!ということで、アーティスト職(グラフィックデザイナー)のルーキーの方にインタビューをしてきました!サイバーコネクトツーは全社員の中でもアーティストの割合が実は一番高いのです。今回はそんなアーティストの素顔を探ってまいりましょう!

それでは早速第2回!ヤマセさん!よろしくお願いいたします~~👋

▼🎤ルーキーインタビュースタート!!🎤▼


①ー自己紹介をお願いします!ー

初めまして!東京スタジオで働いているヤマセです。サイバーコネクトツーには2021年4月に入社しました。職種はキャラクターアニメーター(主にインゲームモーションを制作するお仕事)です。

趣味はサイクリング(早朝に走るのが好き)や絵を描くこと(最近ipad買いました)。今回は、自分から見た社内や開発現場について紹介させていただきます。

画像2

▲お仕事中のヤマセさん

②ーサイバーコネクトツーとの出会いを教えてください!ー

元々アクションゲームが好きだったので、その制作に携わりたいと思い、就職活動を進めていく中でサイバーコネクトツーと出会いました。

入社の決め手は『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 』『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』のような、ド派手な映像表現やアクションを作りたい!と思ったからです。

③ー東京スタジオの好きなところを教えてください!ー

<親切な方が多く、現場はいつも和やかな雰囲気>
入社前、ゲーム業界はブラックなイメージがあって、罵詈雑言が日常茶飯事なのかと先入観を持っていましたが、実際入社してみると全くそんなことはなく、勿論忙しい日もありますが活気があって楽しい環境です!

<社内の差し入れがおいしい>
お菓子の配布率が高いです。集中しすぎて頭を休めたいときにタイミングよく美味しいお菓子がやってくるので、良いリフレッシュ!

④ー最後に一言!ー

今の目標は、「一日でも早く役に立てる社員になること」!日々精進。どうすれば作業をもっと早く、そして上手く制作できるか悩むことも多いです。でも今は悩むくらいが丁度いいと思っているので今後も頭抱えながら、業務と向き合っていこうと思います。

画像3

▲オフショットのヤマセさん(左…あ間違えた右ですよ)

以上!キャラクターアニメーター、ヤマセさんのインタビューでした!🌼一見クールに見えますが、実は熱いハートの持ち主。入社当時に比べ、最近は後輩を気遣う一面を見せるなど日々成長をしている様子です。そんなヤマセさんを私たちは応援していますよ!頑張れ!!!📢

さてさて!次回は誰がインタビューされるのでしょうか!お楽しみに!

あやなむ

サイバーコネクトツー 東京スタジオ
あやなむ(AYANAMM)

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ぼくすた#ゲーム会社
#新入社員