見出し画像

ゲーム開発会社のスタッフに聞いてみた②🐻🎮お勧めのゲームを紹介してください🤗

皆さんこんにちは!東京スタジオ・開発支援課のかずまです💻
3月末からランニングを続けています🏃しっかり結果も出ているので頑張って継続します💪

さて本題。先日、東京スタジオのスタッフにゲームについてのアンケートを行いました。👀📚

東京スタジオのゲームクリエイターに質問!(2023/3月実施)
1)今ハマっているゲームは何ですか?
2)人にお勧めしたいゲームを紹介してください!

前回に引き続き、今回は 
2)人にお勧めしたいゲームを紹介してください!
の回答結果をお伝えします!

『ダンガンロンパ1・2Reload』PS4・PSVita
何も言えないのでとりあえず黙ってやってください。
できれば1→2→絶対絶望少女→ダンガンロンパ3(アニメ。未来編・絶望編を放送順に交互に視聴)→ニューダンガンロンパV3の順でプレイしてください。ネタバレを防ぐため、プレイ中は絶対に検索しないように。

『ファイナルファンタジーXIV』 PS4・PS5
冒険者2700万人を突破した大人気オンラインRPG!!
フリートライアルでなんとRPG2本分がタダで遊べる!
今こそ遊ぼうファイナーーーーウワッーーーーー(口をふさがれ部屋の外に連れていかれる)

『Cult of the Lamb』PS5・XboxX|S ・switchほか
主人公の羊が可愛いです。
どうぶつの森にアクションが加わったような感じのゲームです。
作業が好きな人はハマるやつです。

『バイオハザード RE:4』PS5・XboxX|S ほか
オリジナル版の良いこところを残しつつ
ホラー感がマシマシになっています。
オリジナル版が好きならやるべきだと思います!
かっこいいレオン・S・ケネディを味わってください。泣けるぜ。

『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』switch・PS4 ほか
電子機器技術の発達した近未来を舞台で非常に前衛的!
オペレーターとナビの関係性がそれぞれ違っていて面白い!
ナビチップを使ったバトルの戦術が幅広い!

『Valheim』PS5・XboxX|S ほか
『マインクラフト』が好きな人ならすぐに、ハマってしまうと思います。マイクラと違うところは、よりリアルに描かれるサバイバル生活です。シカを狩ると、肉と鹿の皮が落ちて、防具を作ったり、体が濡れると、火にあたって、温まらないと、スタミナ回復が遅くなったりと、細かいところまで気にしなければならないところが面白いです。

大神switch・PS4 ・XboxOne ほか
SwitchやPS4、Xboxなどマルチに展開しているので敷居は低いと思います。
が、私個人としては絶景版よりPS2版を遊んでほしいです。(敷居高い)
PS2の低解像度だからこそ、ポリゴン感が無く本物の水墨画のような絵作りが一番活きると思ってます。

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』PS5
物語が滅茶苦茶良いのもそうなんですが、ゲームとしてしっかり『遊び』が作りこまれている点。アクセシビリティ機能も素晴らしい。
日本では海外ほどの盛り上がりが少ないイメージだからぜひやってほしい!

『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア』switch・PS4 ほか
世界観がとにかく素晴らしいのと、覚えればゲームが苦手でもクリアできるのが良いポイント。ホラーが苦手でも始めやすいと思います!
続編もあります!!

他にも
『The Last of us』シリーズ
『プレイグテイルイノセンス』
『スプラトゥーン3』
『【進化する三目並べ】マルバツゲーム進化論』
『テイルズオブアライズ』
『零』シリーズ
等々、多数回答してくれました!

いかがでしたか?気になったソフトはぜひ遊んでみてください🤗
皆さんのおすすめがありましたら是非コメントしてください!

私がプレイして欲しいのは『戦場のフーガ』です!!🐶🐱
Xbox One/Xbox Series X|SXbox Game Pass / Windows
Nintendo Switch™PlayStation®5PlayStation®4
SteamEpic Games Store 各プラットフォームで好評配信中です!

そして続待望の続編『戦場のフーガ2』が5/11発売です!!
ぜひ続けて遊んでいただきたいです🔥よろしくお願いいたします!

東京スタジオ かずま