見出し画像

ゲーム開発会社のスタッフに聞いてみた!🐻🔍今ハマって遊んでいるゲームは何ですか?🤗🎮📺

皆さんこんにちは!東京スタジオ・開発支援課のかずまです💻
最近、健康的な生活を送るためにランニングを始めました。🏃三日坊主にならないよう頑張ります(笑)目指せ細マッチョ💪

さて本題。今回は東京スタジオのスタッフにゲームについてのアンケートを行いました。👀📚

東京スタジオのゲームクリエイターに質問!(2023/3月実施)
1)今ハマっているゲームは何ですか?
2)人にお勧めしたいゲームを紹介してください!

今回は 1)「今ハマっているゲームは何ですか?」の回答結果をお伝えします!

『ゴッサム・ナイツ』PS5・XboxX|S
・人気ヴィランが多数登場!ハーレイ・クインが激カワで好き。
・4名のキャラクターそれぞれの戦闘スタイルに個性があり、スニーキングやコンバットなど好きな戦略を選べる
・4人まで遊べるオンライン協力モード(難易度もやりごたえあり)

『セレッサと迷子の悪魔』switch
・ベヨネッタの生い立ちを物語で楽しめる。
・絵本を読んでいるような世界観とビジュアルが魅力的。
・複雑そうだがいつの間にか自然と身につくチュートリアルの誘導がよい

『ホグワーツ・レガシー』PS5・XboxX|S
・『ハリー・ポッター』シリーズを知らなくても楽しめる。
・自分のプレイが物語、映画であるという錯覚をさせる演出。
・操作が不得意でも救済があり進める、上手だとさらに楽しめる。

『Forza Horizon 5』XboxX|S
・車で生垣に突っ込んでも怒られないところ。
・旅行したような気分になれる美しいグラフィック。
・待望の日本語ボイス追加で没入感アップ!

『天穂のサクナヒメ』switch・PS4
・とても穏やか気持ちで稲の世話が出来る唯一無二のゲームです。
・特にお気に入りなのは日々の夕餉を取るシーン。徐々に暮らしが豊かになるにつれて豪華になる食事と仲間の笑顔に思わずこちらも頬が緩みます。

『eFootball』PS5・XboxX|S他
・『ウイニングイレブン』のタイトル名が、『eFootball』になりました。
・試行錯誤して強いチームを作れることが一番の魅力。

『アトミックハート』XboxX|S
・独特の狂気じみた世界観。まるで映画のよう。
・とにかくロボットたちの個性が強い。ツインズが良い。

『Horizon Forbidden West』PS5
・NPCとの会話がムービークオリティ
・前作から続くストーリーや世界観の広がり方が素晴らしい。
・会話に適したアニメーションや表情が良すぎて没入感がすごい。

他にも
『ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット』
『ディシディア ファイナルファンタジーNT』
『スプラトゥーン3』
『ペルソナ』シリーズ
『CALL OF DUTY』シリーズ
『Dead by Daylight』
等々、定番の作品も多数回答してくれました!


いかがでしょう!スタッフの皆さんからのアツいメッセージの数々!ハードもジャンルも様々で、最新作から長く親しまれている作品まで多種多様ですね🤗

ちなみに私のおすすめは『アトミックハート』です。先日120fps対応や日本語吹き替えの追加など大型アップデートも行なわれ、PS5・PS4版も発売されました!

次回は「人にお勧めしたいゲームを紹介してください!」の回答結果をお届けします🔥(こちらも熱量がすごすぎて、かなりの分量になりそう)乞うご期待!


🐻リニューアル✨
東京スタジオ かずま


この記事が参加している募集

私のストレス解消法