見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回のランチトーークは、YO FUJIIさん星乃めりさん、新人さんといったゲームデザイナーの皆さんでした!

現在プレイ中のゲームの話になり、FUJIIさんは『Apex Legends』とのこと。

プレイに熱中するあまりコントローラーを壊してしまい、先輩であるヒラカワさんからも譲り受けていたそうなのですが、それも壊してしまったとか…。

このままだとプレイ出来ない!

ということで、ナコンの「レボリューション プロ コントローラー 2」を求めてヨドバシカメラに行ったところ、現場にはアストロしかありませんでした。

しかし、C40 TRを触らせてもらったところ思いのほか操作性が良さそうだったため、そのまま購入。

「これください!」と言ったあとで、3万円超えていることに気づいたとか…。

洋服屋で値段見ずに買うお客さんみたいな豪快さです。


新里さんは現在、『Ghost of Tsushima』『Horizon Zero Dawn』『Fallout 4』という順に、オープンワールドのゲームを過去にさかのぼってプレイ中で、めりさんは『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレイ中、新人さんは『ピクミン3 デラックス』『ゼルダ無双』の体験版をプレイしつつ製品版の発売待ちという話にもなりました。


最近観たアニメでは、FUJIIさんは『亜人ちゃんは語りたい』を観て『APEX』ですさんだ心を癒し、新里さんとめりさんは、『必殺仕事人』シリーズのような『憂国のモリアーティ』に夢中とのことでした。

日々、様々なタイトルを観たり触ってみています!


ごはんは、餃子市場です。

画像3

新里さんは餃子定食でした!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ