見出し画像

東京スタジオのステキ見ぃつけた🍀「東京スタジオきらり清潔空間の秘訣✨」

鬼は~そと!福は~うち!ぼくは~すた!
\ぼくすた!/

みんな~!2月が始まりましたよ~!
ここ最近すごい寒波がやってきていますね…寒い日はアツアツのポテトを片手にお部屋でまったりが一番ですね🍟焼き芋も可🍠

さて今回は久々の、ステキ見ぃつけた🍀のコーナーです。

サイバーコネクトツーは、ご来社されたお客様に「オフィス明るいですね!綺麗ですね!ゲーム会社のイメージと違う!」と言っていただくことがとても多いです。(ゲーム会社のイメージとは!?😂)

そんなお褒めの言葉をいただく、きらりと光る清潔なステキ空間は、スタッフみんなで作り上げているので、ご紹介させてください!

・・・とはいえ、昨年12月に大掃除をしたばかりなので、そこまで汚れている場所もないのですが…しかし!ここで気張らないと年末までどんどん汚れは溜まる一方!

東京スタジオでは、お正月気分から抜けて加速する汚れたちの暴走を食い止めるべく、「え!ここまでやってるの?」という場所まで掃除を頑張っています😆

まず、社内のお掃除!
写真は東京のエントランスの掃除風景ですね。東京も福岡も、あらゆる空間を毎日、掃除当番さんが掃除しています。わたしたちが毎日過ごす場所は、わたしたちの手で綺麗にするのです😊

コードレス掃除機でエントランスのゴミも逃さない!スイスイ~♪


続いて、共用の電子レンジ!
ランチタイムでは何人ものスタッフが使うのですが……え?自宅のレンジより綺麗な気がします😅ドロドロになる前に拭けば、こんなにも綺麗なままなのですね。(わたしも家帰ったら掃除せねば…!)

使い終わるたびに拭いて、週末には重曹やクエン酸スプレーでピカピカに磨き上げています!


続いて、ウォーターサーバー・・・の受け皿!笑
実はけっこう汚れやすいんですよね。気付いた時にはコーヒーやお茶の飛び散った汚れ・水アカ・バイキンだらけ、なんてことも😨そんなことが起こらないように毎週、消毒を欠かさない!

洗浄・消毒を欠かさないことで、みんなが安心してウォーターサーバーを使えるのです!


毎日のお掃除だけではなく、見えない場所まで清潔に!
こうした小さな努力が、清潔空間を保つ秘訣✨
ピカピカなオフィスで、ますます開発も捗るわけです!✊

今回はここまで!また次回のステキもお楽しみに~🍀

そしてそして…来週ぼくすたは、いよいよ50回目の投稿を迎えます!
2022年初春にリニューアルしてから、あっという間の50回でした。

そんなぼくすたの50回目を祝して、来週は記念記事をみんなで書こうと思います💓是非、来週も見てくださいねっ!

\ぼくすた!/


(ポテト入りの恵方巻って、どこに売ってますか?じゅるり)

サイバーコネクトツー 福岡本社ときどき東京🗼 なっち

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ゲーム会社 #ぼくすた#ゲームクリエイター #掃除 #ステキ空間