ゲームデザイナーランチトーーク!
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。
今回は、東京スタジオのゲームデザイナーが集まってのランチでした。
今期からゲームデザイナー施策の一環として始まったもので、月に1回は実施することになっています。
初回の今回は、ゲームデザイナーが発信源となることの多い情報の下ろし方、仕様書の書き方といった実際の業務におけるノウハウの話になりました。
ゲームデザイナーは他の部署の多くの人たちとやり取りする機会が多いので、「伝える」「共有する」ことの技術が他のセクション以上に求められます。
ちょっとした言い回しのミス、書類のわかりにくさなどで簡単に信頼を失ってしまうので、こうした集まりの中で経験値を共有することができれば、とお話しされたそうです。
ごはんはレインボー ハワイアンテーブルです。
新里さんが食べたのは、ロコモコでした!
ニイザト
ヤマケイ