見出し画像

スタッフとのランチトーーク!ゲームデザイナー編

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回はヨウ フジイさんや、中途で入った星乃めりさん、新人さんなどを含めた、ゲームデザイナー4名でのランチでした。

新人もいたため、顔合わせのような感じで各自自己紹介をしたり、今どんな作業をしているかといった話になりました。

新人さんは現在研修中ですが、同じような回答のミスをしてしまい、追及されることもあります。

どのような会社でもコミュニケーション能力は求められる面が多いですが、ゲームデザイナーは特にアーティストやプログラマーに意図を説明することもあるので大切です。


研修の様子を聞いていた星乃さんからは、「自身は中途採用のため即戦力が求められるし、他社の時にも今新人さんが受けているような細やかな研修はなかったため、うらやましい」という話がありました。

成長のチャンスがある時期ですので、新人さんにはひるむことなくぜひ成長していただきたいところ…!


フジイさんからはコロナが流行る前、一人で海外を旅行してその際にカタコトの英語で交流したことが、仕事でコミュニケーションを取る際にも役に立っているかもしれないという話がありました。

現在はなかなか外に出ることが難しくなりましたが、人や動物とかかわる機会があれば大切にしたいですね…。


ごはんは、むろとです。

画像3

以前、『魚菜 由良 鼎』がよかったという話を聞いていたのでオススメしておいたのですが(ランチ平均2,000円弱)、その日は臨時休業中でした。

むろとはだいたい何を食べても美味しいのですが、この日は焼き魚定食が完売。

もし、お近くまでいらした際は、オススメです。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ