見出し画像

『ウーユリーフの処方箋』をプレイ!


こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


以前プレイした、『紡ロジック』の開発チームがおくる脱出アドベンチャーノベル最新作『ウーユリーフの処方箋』が3月23日(月)から配信開始ということで、プレイしてみました。

画像3

画像4

しょっぱなから、女子にひっぱたかれる主人公。


見ていた女友達から呆れられています。

画像5

画像6

不憫系かと思いきや、クズでした。


画像7

画像8

友達の更紗は、「知らない間に乙女ゲームのアプリが入っていることがあるらしい」という都市伝説を教えてくれます。


さっそく、こわいでんわがかかってきました。

画像9

更紗からの着信らしいのですが、混線しているのかおばあちゃんの声がします。

画像10

慄いていても、システムメッセージが出てくると安堵。


勝手にインストールされるアプリ!

画像11

画像12

画像13

吸い込まれました。


画像14

画像15

焦ってるけど、ポジティブに自我を取り戻すタイプの主人公。


左腕が機械になっていて、腕輪がはまっていました。

画像16

画像17

「珍しい腕輪しているね」って言いながら猫PCが近づいてきたりしない?

(しません)


ひときわ目立つ建物の前に来たら、受付ロボが対応してくれました。

画像18

しかし通行証がないため、建物には入れてもらえず。

そばに座っているロボットをタップしてみたところ、ガラケーの時代ではないとかでリストラされた直後だったようです。

画像19

ごめんて。

でももういらないからと、通行証をくれました。

通行証を回収せずにリストラするの、うかつすぎでは?


とりあえず、近場にあるもので自分用に改造します。

この辺りのやることは、『紡ロジック』と同じで安心します。

画像20

画像21

画像22

入れました。


第1イケメンと遭遇。

画像23

画像24

画像25

画像26

ヒロインを落とせばクリアのようですが、1人しかクリア出来ない可能性があるということで、第1イケメンは行ってしまいました。

画像27

ヒロインに会いに廊下に行ってみます。


慌ててやってきた第2イケメンを発見。

画像28

好感度があと1つでMAXになる割に、表情が暗いです。

画像29

嫌な予感がします。

画像30

画像31

人の形をしていないヒロイン、やめていただきたい。


画像32

ホラーじゃん!!このゲームホラーじゃん!!!

スマホ投げました。


主人公の声は『ぼくたちは勉強ができない』で唯我成幸役をやっている逢坂良太さんなので「ドタバタしつつも、なんとかなるんじゃないか?」という楽観的な気持ちにはなります。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のハッシュ・ミディとなる可能性もありますけど…。


「主人公、死んだな…」と思っていましたが、スマホを拾ったら助けられていました。

画像33

画像34

画像35

変わりすぎでは。

好きになりました。

ゲームの中なのに髪の毛のびるんだなあ。

まあヒロインが様変わりするぐらいだから、不思議ではないのかもしれません。


オープニングなど色々あってタイトル画面から戻ってきたのですが、主人公その顔どうした。

画像36

初心者ログインボーナスの顔じゃないよ。

こっちを見てビックリ顔するのやめてほしい。

(かわいいからやめないでください)


現在配信されているのはSTAGE3までのようですが、続きがキニナルのでとりあえずそこまで進めてみたいと思います。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

私のイチオシ