見出し画像

なんか仕事、おもんないな、って人へ

こんにちは!
今日はタイトルの通り仕事について考えている人に向けて書いていきます!

社会人になり仕事に慣れてきた頃仕事がつまらないなと思う事はありませんでしょうか?

この前この仕事を続けていいのかな?
他に自分て何かやりたいことなかったっけな?

など自分自身に対して自問自答する時期が来ることもあるかと思います。

その時に大事だと教えてもらってるのは目標設定です!

この目標設定で重要になってくるのは会社での目標設定ではなく自分自身の人生の目標設定が大事と言うことです。

僕たちは学校でたくさんお勉強して良い学校に入り良い会社に入れば幸せになれると言うふうに教えていただきました。

ただ実際社会人になってみると昔描いていた自分とのギャップに苦しむ人もいるかと思います。

まず重要になってくるのは
改めて自分自身の人生どうなっていきたいのか?
どういったことを実現していきたいのか?
というふうに考える機会があるのであれば一度、向き合ってみてはいかがでしょうか?

そうは言ってもどうせいいかわからない!

と言う人は周りに目標設定を描いている人がいればその人と一緒にいましょう!

人生は一緒にいる人で決まります。

勉強する人たちといるとお勉強します。
遊ぶ人一緒にいれば遊びます。

なのでいちど行き詰まったことがあるのであれば目標設定を持っている人と一緒にいることまた読書をして自分の視野を広げてみてもいいかもしれません!

自分自身の人生について考え直す事はとても良いことですぜひこの機会にやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?