見出し画像

北海道は涼しい?→いいえ、暑いです。

こんばんは、しばです!

今日も寝る前日記のお時間がやってきました。

寝る前日記といいながら、日中にネタや記事を仕込むこともあります。
なので実際には、寝る前日記じゃなかったりする日もあります。

だからどうしたって話ですね!

ちなみに今夜は、娘と一緒に寝落ちしかけ、更新がとまるところでした。


さて、タイトルのお話です。

北海道以外にお住まいの皆さんは、北海道に涼しいイメージがあるのではないでしょうか?

実際に関東と比べるともちろん涼しいのですが、まずはこちらのツイートをご覧ください。

真っ赤やんけ!!!!

そりゃonちゃんも西川さんになっちゃいますよ。

ちなみにonちゃんというのは、HTB北海道テレビのゆるキャラです。

水曜どうでしょうが好きな方なら、中身が某有名俳優さんで知っている方も多いと思います。

今日は野暮用で外に出ていたのですが、マジで日差しがやばかったです。

それでも湿度が高くないので蒸し暑さはないのですが、北海道にも「蝦夷梅雨」という言葉がありまして。

雨ばっか!

今夜からは蒸し暑くなりそうです…。

エアコン、欲しいなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?