見出し画像

普通に戻るということは

普通の生活に戻りたいです。
いや、戻ってきてます。
でも普通に戻ればやらなきゃいけないタスクが普通に僕を苦しめ始めます。


でも、そのタスクを除いて普通に戻るなんてそんなの周りは許しはしません。けれどもそのタスクは前のように僕を止めて病気に引きずります。


この矛盾。
普通ってそういうことです。
普通には戻れません。

ただ今までの普通ってこんなにきついことだったのかということに気付きました。
普通ってなんでしょうか。

今日も普通な僕を見て心無いことを言われました。
でも病気を言い訳にしたいから平謝りです。
でも執拗に責められるので病気を言い訳にしました。
こんなことしたくないんですけどね。



言い訳の材料が増えた?
これが普通?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?