見出し画像

【〜自己紹介〜】

▶︎noteを始めました。

初めまして、きゃわだです。

2021年春よりワインのお仕事に携わっており、昨年2022年にJ.S.A.ワインエキスパートを取得しました。

そして2023年2月より、お酒&チーズ好きとして、日々飲んだお酒の備忘録や勉強記録も兼ねて、専用のTwitter、Instagramを始めました。

ありがたいことに、沢山のお酒好きの方と繋がらせていただき、楽しい毎日を過ごしております。(そろそろチープロ筆記試験に向けて勉強も本格的にスタートする予定です)

noteを始めた理由

とある日、日本酒の感想をツイートしようとしたところ、文字数が多すぎて投稿ができないという事態が起こりました。
恐らくTwitterのアカウントをお持ちの方でしたら一度はご経験ある事だと思います。
文字制限に縛られることなく文章を残したいという思いが強くなり、よくお見かけしたことがあるnoteを始めてみようと思いました。

何を書いていくか

日々飲んだお酒の備忘録はもちろん、お酒のイベントや催事などについて。そして今後のワイン&チーズの勉強記録も残せていけたらと考えております。
というのも、私が昨年J.S.A.ワインエキスパートを受験した際に、他の受験者さんの勉強方法を参考にさせていただき、大変助かった覚えがあるからです。

今年はC.P.A.チーズプロフェッショナルと、J.S.A.ソムリエ(こちらはエキスパート取得済みのため二次試験から)を受験するつもりなので、折角受験をするのであれば、私も何か残せたらと思いました。
拙い文章ですが、読んでいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?