見出し画像

【B1B1】大人になるってこうゆうこと?

cavoとして1作目に出した思い入れの深い曲「B1B1(バイバイ)」

高校生ながらも社会から見られる女性像を感じ、偏りながら映し出した「成長した未来の自分」

電車で疲れた後に、1人で歩いている時に、
聞いてほしい、そんな一曲です。

✼••┈••✼ 歌詞 ✼••┈••✼

【Aメロ】
古くなったな、考え方も見た目も
苦しくなったな、若作りするのが

もう見えなくなったな、視力的にも未来も
こんな風になってさ、楽しいの?私

【Bメロ】
暗い夜に落ちていく、
深く  深く
深く  深く
霞んでいく私は
ナンテ見スボラシイ

【サビ】
あきれるくらい期待してたの 私
だってあなた言ったじゃない
「神様はね、乗り越えられる試練しか
課さないのよ」
それは嘘なの?

【Cメロ】
夢見てた私の将来
飢えていた私だけの愛
「スカートもツインテールもマジできつい、」
説き伏せる1人荒廃

普通に生きて愛されたいだけ
願ってるだけじゃただの枷
強がってんの、見抜いてよ

【Dメロ】
辛い時には頼れない
泣きたい時には流れてこない
甘えたくても甘えてないから
やり方がわからない
幸せの意味がわからない
素直になることができない

伸ばしてみた。精一杯大人びて
壊れてった。自らの手で

【サビ】
あきれるくらい期待してたの 私
だってあなた言ったじゃない
「神様はね乗り越えられる試練しか
課さないのよ」
それは嘘なの?
それはウソなの

✼••┈••✼ おまけ ✼••┈••✼

実はこれ、2番があったんです。当時これをリリースした時は、悲観的に考えてたので、

まだ売れてない小娘の曲を3分も、4分も聞いてられないだろうと思って削って華奢にしました。
それにしても、ヘビー級の鬱です。

もう世に出ない可能性が高いけど、好きなのでここで消化しよう。


【Aメロ】
もう泣かなくなったな、理不尽に怒られた日も
もう媚びなくなったな、惨めに思うから

もう望まないから、存在価値も未来も
もう可愛くないから、売れ残り確定

【Bメロ】
夜の影に誘われる
深く、深く、深く、深く
重なって揺れてる。理想と私

【サビ】
あきれるくらい期待してたの 私
だってあなた言ったじゃない
「神様がね、必ず助けてくれるから大丈夫よ」
それはいつなの?


楽しんでいただけたら幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?