見出し画像

初耳学とスニーカー

昨晩(10月10日)に放送された「日曜日の初耳学」。昔から(20年くらい??)お世話になっているランナーズパルスの編集長、南井(正弘)さんが出演されるというので、チェックしました!

番組内でピックアップされていたスニーカーの中のいくつかは、記事に書いたことがあるものだったので(それぞれヒット作ですしね)、せっかくなので、まとめてみました。

「手を使わずに履けるスニーカー」

「手を使わなくても履けます」と紹介されていたナイキ ゴー フライイーズ。僕はフライイーズテクノロジーが大好きでして(笑)、ちょこちょこ雑誌などても取り上げていたりします。


「意思を持っているスニーカー」

ランナー向けのスマートシューズ、エボライド オルフェ。こちらは開発者インタビューをしております。


「坂道が楽なスニーカー」

ホカオネオネのクリフトンエッジがどうやって生まれたかについて書いてます。単純にクッション性が高くて走りやすいシューズでもあります。


「ナイキの厚底」

番組内で取り上げられていたネクスト% 2が発売された直後に書いた記事。ネクスト%2は東京五輪で大迫傑選手も着用していました。


「Onの防水スニーカー」

https://runnerspulse.jp/on210316

クラウド ウォータープルーフは、脱ぎ履きもしやすく、個人的にかなり愛用しています。防風なので、寒い日のランニングやウォーキングにも適していますし。これさえあれば大丈夫感があります。

テレビで取り上げられることで、良いシューズが今まで届かなかった層までリーチするといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?