見出し画像

今月のエンタメ 2023.10

"国民的友達止まり"チャンハジメです。

今月も僕チャンハジメが触れたありとあらゆるエンタメ作品を列挙してちょっとした感想も書いていきます。

今月はこちら↓↓↓

・漫画 「さよなら絶望先生」26 著:久米田康治

・漫画 「放課後ひみつクラブ」3 著:福島鉄平

・漫画 「レッツゴー怪奇組」4 著:ビュー

・漫画 「犬のかがやき 犬のかがやきと友情の物語編」 著:犬のかがやき

・バラエティ?(U-NEXT) 「Aマッソのがんばれ奥様ッソ!」1~6

・バラエティ(AbemaTV) 「チャンスの時間 #242 ユースケよ龍になれ!ナメられまくった津田の無念を晴らす!(2023年10月8日放送)」

・バラエティ(AbemaTV) 「チャンスの時間 #243 ノブの好感度を下げておこう第10弾!藤田ニコルブチギレ!?(2023年10月15日放送)」

・バラエティ(録画) 「オールスター後夜祭”23秋」(10月14日放送分)

・バラエティ(TVer) 「研修テレビ『かわいげを出してみよう〜前・後編〜』」(10月12日・19日放送分)

・バラエティ(TVer) 「有吉クイズ 動いてないLINEグループで恐怖のスマホQ!」(10月22日放送分)

・YouTube 「佐久間宣行のNOBROCK TV『【恐怖】NMB48渋谷凪咲が裏ではお笑いにストイックすぎて、後輩にも面白い回答を強要する大喜利モンスターだったら?』」

・YouTube 「佐久間宣行のNOBROCK TV『【解放】TKO 100ボケ100ツッコミチャレンジ!解き放たれたTKOが自虐ネタで北野日奈子を困らせる!?』」

・イベント「都市伝説展〜みんなのオカルト50年史〜」

今月はこんな感じです。

10月はこまめに観た作品を記録できたのでこの調子で年末まで駆け抜けたいですねw

改めて、今月は映画は観れていないですが、テレビが秋の改編期ということもあり、スペシャル番組や新番組目白押しでした。
と言っても、僕の印象に残ったのはSP番組が1つ新番組が1つと言ったところでしょうか(全ての番組を観てる訳でもありませんし)。

オールスター後夜祭は相変わらずのお笑い色強めで、ブルージャスティス永田裕志選手の「白目剥いちゃう?剥いちゃわない?」クイズはバカバカしく深夜放送らしくて良かったですね。

テレビ朝日のバラバラ大作戦枠の新番組「研修テレビ」も新人アナウンサーと若手芸人がまだまだ様子見で進行していく感じですが、深夜番組らしくゆるく観れて僕は好きです。

そして今月はU-NEXTのParavi内で「Aマッソのがんばれ奥様ッソ!」が配信開始しました。
この番組は簡単に説明しますと、大家族の奥様、都会から田舎へ引越して間もない奥様をお節介奥様芸能人が家事などを手伝いに行くという週末のお昼にでもやっているようなよくある番組……の皮を被ったホラーモキュメンタリーです。
実は裏で○○が○○の殺害を計画していたり、引越し先の村の実態は…といったように、主立っては言わないけど暗にやばいですよ〜という事実が隠されている番組です。
この手法は大昔、フジテレビで放送されていた「放送禁止」シリーズと似ています。
令和の放送禁止といっても過言ではありませんね。

この番組のプロデューサー大森時生さんは奥様ッソを皮切りに様々なホラーな番組、イベントを放送、開催されていまして、11月にはテレビ東京60周年を記念したステージイベントでも「祓除」というイベントを開催されるので、僕は配信で視聴する予定ですので今から楽しみです。

それではここまで読んでくれて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?