見出し画像

今月のエンタメ 2023.3

"国民的友達止まり"チャンハジメです。

今月も僕チャンハジメが触れたありとあらゆるエンタメ作品を列挙してちょっとした感想も書いていきます。

今月はこちら↓↓↓

・漫画 「うずまき」3 著:伊藤潤二
・漫画 「クトゥルフの呼び声」(ZOC Pictures) 著:おがわさとし
・漫画 「ダンダダン」9 著:龍 幸伸
・漫画 「ガンニバル」1~2 著:二宮正明
・漫画 「ノブナガン」1~6 著:久 正人
・漫画 「1(イチ)」 著:山本英夫
・漫画 「殺し屋1(イチ) 誕生編」 著:山本英夫
・漫画 「殺し屋1(イチ)」1~2 著:山本英夫

・小説 「出版禁止 死刑囚の歌」 著:長江俊和

・バラエティ(録画) 水曜日のダウンタウン 「水曜日のダウンタウン、相変わらず違法アップロードされまくってる説」(2023/3/22放送)
・バラエティ(Netflix) 「名アシスト有吉」1~2

・映画(DVD) 「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」File01~04
・映画(映画館) 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

・ドラマ(U-NEXT) 「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」1~2

・YouTube DMM TV公式 「「大脱出」第1話|期間限定公開!「水曜日のダウンタウン」の演出・藤井健太郎ワールド全開!地上波ではおそらく放送できない規模と過酷さ満載の脱出系ロケバラエティ」

・ライブ(3/14 松下IMPホール)・配信(一部編集版) Aマッソ「滑稽」

今月は一番強く推していきたいのは、Aマッソ「滑稽」ですが、こちらはYouTubeのラジオで語る予定ですので、軽くだけ触れたいと思います。
各SNSで観られた方の感想を見てみますと、「後味が悪い」「最悪で最高」など、観てない方からすれば「お笑いライブじゃないの?」という感じですが、まさに「最悪で最高」なライブでした。
まぁ演出がテレ東P大森時生さん、構成がホラー作家梨さんの「このテープもってないですか?」のお二人なので、雰囲気はわかっていただけるのではないかと思います…。

それにしても、大森さんなんですが僕と同い年(1995年生まれ)でこんな話題性の強いものをたくさん作れるのは嫉妬しちゃいますね。

それではここまで読んでくれて有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?