見出し画像

CauchyEの事業内容をまるっと紹介!案件例もお見せします|CauchyE Works!

こんにちは!
株式会社CauchyE 広報の鈴木です。

本日はCauchyEが、日々どんな事業を展開しているのかご紹介します。
ちなみに1記事目のおさらいですが、CauchyEを一文で表すと……

株式会社CauchyEは、ブロックチェーン・データサイエンス分野の最先端テクノロジーを活用して、イノベーションを創成する、京都大学発のベンチャー企業です。

となっています。
また1記事目で「ブロックチェーン領域」「機械学習領域」が主な事業ドメインとご紹介しました。
それぞれについて解説します。

ブロックチェーン領域

ブロックチェーン領域では、大きく3つのことを行っています。

  1. 分散型組織(DAO)プロジェクト開発支援

  2. ブロックチェーン利用システム開発&技術コンサルティング

  3. 京都大学とのブロックチェーンに関する共同研究

海外の大手企業様から国内スタートアップ様まで、幅広くブロックチェーンに関する技術支援をしており、高い技術力を誇っています。
ちなみに主な案件例は以下の通り。

・外資系企業開発の独自ブロックチェーンに関するcosmos peg zoneの開発
・日本円ステーブルコイン(前払い式支払い手段)の発行支援
・ブロックチェーンウォレットの開発
・ブロックチェーン間のトークンの交換
・NFTに関する技術コンサルティング

また、まだリリースはしてないので詳細は記載しませんが、京都大学との共同研究プロジェクトや、NFT関連のJoint Ventureを進めていたりしています。

機械学習領域

ディープラーニングを超える、機械学習技術を活用したコアアルゴリズムの提供を行なっています。

深層学習を代替するガウス過程深層学習カーネルなどの最先端知識を活用したAPI開発

といった、まだ社会実装が成されていない技術をいち早く研究開発し、社会への適応に挑戦しています。

ざっくり事業内容は伝わりましたでしょうか?
次回はブロックチェーン領域について、具体的に今何をやっているのかさらに深掘ります。

次回のnoteもお楽しみに!

採用情報はこちら: