見出し画像

2024 4月~予定 さくらマルシェ ライブ御殿山 音楽交流 さかなのことば じゅんちゃん Jun もりもとじゅん

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル
もりもとじゅんです。

もりもとじゅん じゅんちゃん Junなどの名前で出演させていただいています。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定です。
遊んでいただけるイベントやライブ、イベント出演
音楽活動に興味があれば、気軽にコメントからお声おかけください。

自己紹介
今後の予定
他の音楽活動 で構成されています。

最新の情報はこのページです

3月のお礼 追加しました。
3月6日 音楽交流・練習会 音楽室で会いましょう
3月9日 御殿山はるかぜアコースティック音楽祭
3月24日 カフェカシュカシュさん ライブ&セッション
3月31日 寝屋川 打上川治水緑地 桜と光の舞い2024

僕の持ってる機材の説明です。
機材持ち込みでライブ、イベントもします。

YouTubeチャンネルはこちら

インスタグラム
ID tokinoasaco  となります。
tokinoasaco で検索してください。

Instagram 日々のつぶやき、動画がアップなどしています。

ログインできなくなった前のIDは
sakananokotoba
こちらもかつての記録が残っています。



2024年 4月からの予定

4月6日 土 
さくらマルシェ ステージ
枚方市 ビオルネ横 岡本町公園 雨天中止
閲覧無料 14時25分から30分

じゅんちゃんあいちゃん
Pf Vo あいちゃん
歌 じゅんちゃん

ビオルネ横 岡本町公園のイベント 
ご縁から春と秋にお声かけていただいて
いつも楽しい思い出いただいています。

出店もありにぎやかなイベントです。

今回は80s~ポップ多めで歌います。

じゅんちゃんあいちゃん こんな感じです。


4月14日 日
ライブ御殿山 
御殿山生涯学習美術センター 2Fホール

じゅんとようこ 14時 ~20分
Pf.どんぐりようこちゃん
歌.じゅんちゃん

ほぼ毎月、呼んでいただける皆さんの発表会な時間
あたたかいイベントです。

御殿山生涯学習美術センター
〒573-1182 大阪府枚方市御殿山町10-16
京阪電車御殿山駅下車、東へ徒歩5分

じゅんとようこ どんぐりようこ さん (Ripple) 等の記録

じゅんとようこ 枚方 ビオルネ横 岡本町公園
さくらマルシェ
エイプリルフール / さだまさし cover


もりもと じゅん on Instagram: "2023 4月1日(土) #第9回さくらマルシェ #枚方 #ビオルネ 横 #岡本町公園 #どんぐりようこ さんに伴奏していただいて #じゅんとようこ で出演させていただきました。 音源はその時うたった #さだまさし さん #APRILFOOL #cover #エイプリルフール お声かけて下さりありがとうございました。 そして、応援に来てくださったお友達、本当にありがとうございました。 とても暖かいというか、熱い一日でした。 それでも最近すぐ腰とか痛めるのでカイロはって参加 さらに上もいつもの青いパーカーはおり、、 Tシャツでも十分でしたね。 そして二人ともそろえたように地域猫(サクラネコ)Tシャツ 今後アリな展開かも。 声出るかなーって不安なので、不安になるとリラックスするために しゃべるのですが、しゃべりすぎて一曲できませんでした。 久々にやってしまいました。 年末、先月のライブはフリースタイルにしゃべっていたので そのクセが付きすぎましたね。 これは訂正せねばと、いい経験になりました。 会場も相変わらずのいい雰囲気でハトとか子供たちの声とか ポン菓子のポン!が響いておりました。 かなりワガママ選曲で、無茶ぶりしましたが ようこさんにはいい演奏をしていただきました。 おかげでこの日のためにあるような さださんのエイプリルフールが歌えてとても幸せでした。 これからはエイプリルフール季節関係なく歌うぞい 木がだいぶ切られていて、少し寂しくなりましたが 端の方でささやかに桜が咲いていました。 花粉がやばいので花見には行けませんが PAブース脇でひっそりと咲いてる桜も楽しませていただきました。 いつもイベントで支えてくださる方がおられます。 準備、PA、撤収、本当にお疲れさまでした。 今回もとてもいい思い出になりました。 ありがとうございました。 セトリ なんと4曲 夢で逢えたら / 大滝詠一 cover(女性キーで) フライミートゥザムーン APRIL FOOL / さだまさし cover 遠い音楽 / ZABADAK cover しゃべりすぎ、反省 #さくらマルシェ #枚方ビオルネ #もりもとじゅん #Jun​​ #アラフィフ #ファルセット #ボーカル #音楽交流 #音楽活動 #京阪沿線 #店長とJun #エスポアール #Jazz #さかなのことば #猫好き #ラーちゃんマーちゃん #sakananokotoba #tokinoasaco #トキノアサコ #糖尿病のラーちゃん" 54 likes, 0 comments - tokinoasaco on April 2, 2023: "2023 4月 www.instagram.com

じゅんとようこ 枚方 ビオルネ横 岡本町公園
子ども食堂
きよしこの夜


もりもと じゅん on Instagram: "じゅんとようこ 僕にしては珍しいクリスマスソングを ようこさんがいい感じにアレンジしてくださいました。 ぶっつけ本番、ドキドキでしたが 楽しかったです。 大きめの音で現場ではとても歌いやすくて心地よかったのですが スマホ自体が古いので少し音がひずみがち 小さい音量にて それを求める人の元へ 目に見えない何かが訪れますように。 何より寒さに震える世界中のニャンコが少しでも救われますように 12月3日(日)第7回子ども食堂だよ全員集合! 京阪沿線 枚方市 岡本町公園 京阪枚方市駅のすぐ近く、ビオルネ横 じゅんとようこ お越しくださった皆様 本当にありがとうございました。 #第7回子ども食堂だよ全員集合 出演 #子ども食堂 #岡本町公園 #じゅんとようこ #じゅんちゃん #もりもとじゅん #Jun​​ #アラフィフ #ファルセット #ボーカル #京阪沿線 #店長とJun #寝屋川 #エスポアール にて 軽めの セッション 練習会 #音楽室で会いましょう 開催中 #さかなのことば #tokinoasaco #糖尿病のラーちゃん #御殿山生涯学習美術センター #御殿山 #枚方ジャズ #枚方 #ひらジャズ #枚方宿ジャズストリート 出演 #ライブ御殿山 #猫好き オリジナル曲 猫の歌 #なまえのないきみ #きよしこの夜 #SilentNight" 28 likes, 0 comments - tokinoasaco on December 25, 2023: "じゅん www.instagram.com

5月


5月1日 水
音楽交流・練習会 音楽室で会いましょう
寝屋川市立エスポアール 2F 音楽室2
13時30分~16時30分

高槻ジャズ前に練習もかねて遊びに来ていただければ
幸いです。

メインホスト、ジャズ系ギタリスト 店長氏
ゲストホスト micciママ (Par、進行サポート)

長くご一緒させていただいてる
パーカッションのミッチママさん参加してくださいます。

とても楽しい雰囲気にしてくださる
素敵なプレイヤーさんです。

ミッチママさんとは3月寝屋川カシュカシュさん
5月の高槻ジャズストリートでご一緒します。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学、聴くだけなら無料です。

楽器、機材は
アップライトピアノ、古いエレクトーン
コンディションはいまいちですがドラム
ギター用のアンプAC33 コンディション不明なアンプ
あとはいつものミキサーPAなど
こだわる方はアンプなども持ってきてね。
それ以外の楽器は持ち込みでお願いします。

軽めなので 各パートさん
練習の場、として気軽にお越しください。

皆、気さくな方ばかりです。
弾き語りの方も大丈夫です。
皆でフォローします。

ジャズに限らず、歌謡曲(難しいのはむりです。昭和歌謡くらい)
なども大丈夫です。

黒本、もしくは楽譜、数枚ご用意ください。
歌いたい歌の楽譜など持ってきてください。

なければ、なしで、あるもので遊んでゆきましょう。

7月からのゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。
僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。

パートは問いません
ホスト体験挑戦してみたい方、でも大丈夫です。
楽しくできる方なら大丈夫です。

色々な友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。
前にゲストさんしてくださった方も気軽に声かけてください。
メッセンジャー、コメントなどでお声かけてください。

音楽室で会いましょう
今後も奇数月の水曜日、お昼に開催予定

7,9,11月 第一水曜日予定

寝屋川市立エスポアール
〒572-0043 大阪府寝屋川市錦町21番3
駐車場あり
一階奥の事務所で駐車用のプレートもらってください。
サークル名は さかなのことば です。

https://www.npo-nagoyaka.com/

2022.1.5 音楽室で会いましょう Vol.10 (軽めの セッション・練習会)寝屋川 エスポアール 店長とJun  Micci(Par)



音楽室で会いましょう(さかなのことば)2020年夏から、記録を残しています。
こんな感じで遊んでおりますので、安心したら遊びにお越しください。

日本最大級手づくり音楽イベント
第26回高槻ジャズストリート 出演決まりました。
うれしいです。


5月4日 パラダイス号
14 2号車 15:15 店長とJunとようこさん

高槻ジャズ名物の無料で乗れるバス
パラダイス号 その中での演奏です。

20分少しくらいバスに揺られながら音楽を楽しみましょう。
演奏して歌うみんなは必死です。
アクシデントも楽しみながらバスに揺られましょう。

高槻ジャズストリート公式

5月12日 日
ライブ御殿山 10時40分 ~20分
御殿山生涯学習美術センター 2Fホール

この先もまだ先方さんが企画中なのでまだあります。

今後も少しずつ自分のペースで呼んでいただけるお声に
お答えして皆と音楽で思い出つくれたらいいなと思っています。

ピアノ等も準備します。
ぽつぽつと頑張りすぎないペースで声かけてください、遊んでください。

あなたといいご縁がありますように。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。
ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。
アコースティック中心のイベントになります。
簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。

コメント欄からお問い合わせください。

そのほかの活動はこちらの投稿になります。
途中まで同じ内容ですが
さらに下、詳しく書いてます。

興味持っていただけますように。
じゅんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?