見出し画像

自分のサイトでもWEBサイト診断を始めました。

ココナラというところで、WEBサイト診断をしていたのだけれど、
殊の外、好評なので自分のサイトでも取り扱うことにしました。

よくあることなんですが、
「最近ホームページを作ったんだけど、感想を聞かせてよ」
家族に聞いてみても、「すごいじゃない!いいと思うよ。」
「どうかな?」「いい感じじゃない!」
友人も同僚も上司も同じような反応。
もちろん、作ってくれた業社だって悪いようには言うわけもなく。
なかなか、はっきりした情報は手に入りづらいものです。

SEO的な最新情報を基に修正箇所を指摘するのは、SEO業社なら
いくらでも指摘してくれると思います。
一番肝心な「またアクセスしたいと思う?」とか
「色とかバランスはどう?」「全体の印象は?」
「操作しやすかった?」「うちのサービスに申し込みたいと思った?」
このあたりについては、絡みのない第三者が感じ取ったものを説明するのが
一番でしょう。

この道、そこそこ長い(デザインとかね、WEBとかね)ので
アクセスしたユーザーの角度とデザイナーからの角度で説明するのは
難しいことではないので、サービスを開始しました。
ただね、できるだけハッキリと改善点を説明するのは
ちょっと心が痛いw^^;

WEBサイト診断は1回4,000円(税別)、決済完了後、約3日ほどで
WEB診断報告書をお送りします。

ご興味がある方は、ぜひお越しください。

https://www.catshand.biz/website_shindan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?