うつ

C子ちゃんが鬱になった。
私も彼女のために何もする事ができない。
遠くから、「今貴女が何もできなくても大丈夫だから」というメッセージを送るのみだ。
最初は「外が怖い、出れない」との事だったが、そもそも外に出るにはかなりハードルが高く、それ以前に家での事、例えばお風呂に入るとか、食事を用意するなどの日常生活については、元々得意でない彼女の事だから、本当に何もできないと思う。

時を同じくして、私もかなり精神的にまいってきてるが、それでも倒れずに他のスタッフより変な仕事をやっているし、周りの人や親に嘘をつきながら、気持ちを押し殺している。いつか倒れたら環境のせいだ、くらいに思っている。
私も鬱に片足つっこんでいるのかもしれないが、気づかないふりをしているような状況だ。
それくらい、私の周りの状況がカオス。
Bさんだけが、私を現世に留まらせてくれている。

C子ちゃんの彼も、Bさんが私に思うのと同じ事を、思い、してくれているといいな。
どうか、貴女は生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?