見出し画像

こころを洗う

久しぶりに子どもたちと3人で出かけました。セントーサ島にあるスカイラインルージュと呼ばれる、ゴーカートで、スキー場のリフトで、山の上に登り、坂を一気に駆け下りるアトラクション。しばらくインドア生活を続けていたので、とっても新鮮。

2020年上半期から仕事はほとんど在宅。家にいると、どうしても子どもと過ごす時間も長くなり、ありがたい反面、近頃あれこれ目についてしまいまるで小舅の様になってました。こうるさい親は子どもには良くないことは分かっているものの、ついつい。だめですね〜。

そんな息詰まり感が、今日は飛んでいった感じがしました。こころが洗われたー。身体を動かしながらたくさん話をして一緒に楽しむっていうのは本当に良いですね。今日はスカーっとしました。

来週からの英気を養う事が出き、頑張れそうです。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

2020年、オンラインで沢山の方にお会いし、たくさんの価値観に触れ、自分の中の考え方が揺れ動いていることに気づきました。この瞬間に、感じたことを言葉で表現してしてみる事にしました。 子育ての事、教育こと、人に関すること、外国人の上司と働くと言うこと。つれづれなるままに。