見出し画像

台湾パイナップルは、美味しい。

いつも通り、週末にスーパーに行くと、沢山の台湾パイナップルが陳列されていました。

お値段なんと、298円(税別)。1つ丸ごとで、このお値段。

カットされたハーフは、280円の50円引き。

迷わず丸ごと1つ、買ってきました。

世の中にはパイナップル丸ごと一つを切ったことがない人が意外と多いと、何かの記事で読んだ記憶があります。

仏壇のある家に育ったためか、私にとっては丸ごと家にある普通の果物の一つだったので、カットできない人がいる、というのはちょっと衝撃でした。自分にとっての日常が、他人にとっての日常と異なることは、意外といっぱいありそうです。

それにしても、台湾パイナップルは、芯も食べられるということで、なんてコスパがいいんでしょう。

しかも、甘い。とにかく甘い。普通のパイナップルは、芯が固くて、食べすぎると舌にピリピリ感が残ってしまうけど、台湾パイナップルは、酸味<<甘味くらい、酸味はほんのり。

普通の酸味のあるパイナップルも好きだけど、台湾パイナップルの甘みも好き。

ふと、台湾のパイナップルケーキ、甘いもののが多いのは、台湾パイナップルが甘いからなのかと思ったりしました。なので、数年ぶりに台湾に行くのもいいなぁなんて思って調べたりしたところ、レートがかなり変わっていて驚きました。

何も予定がない週末でしたが、台湾パイナップルのおかげで、ちょっと楽しいお休みになりました。

(ちなみに土日二日間で、1個丸ごと1人で食べきりました。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?