TikTokと THE WEEKEND

THE1975の『NOTES ON A CONDITIONAL FORM』のアナログ盤が明日発売のようだ。以前記事にも書いたが、2020年最注目作品の一つだ。

ジャケットが再生紙が作られており、捨てる時も地球に優しいらしい。ただ、レコードのジャケットを捨てるなんてどんなシチュエーションなんだ。思わず突っこんでしまった。とはいえ税込¥5,000越えの80分2LPはなかなかハードなので、一旦様子見をしている。今日はTHE1975を横目に見ながら、次の2枚を購入。

サウスロンドンの19歳。所謂Z世代のミュージシャン。タイトルがその世代を物語っている。

そしてこちら。ほとんど前情報なしだが、とにかく最高である。

今年はよく音楽を聴いている。そういえば今年リリースされ世界中で人気を博しているTHE WEEKENDが、日本でもブレークの兆しらしい。なんともその理由はTikTokで火がついたとか。全く知らなかった。音楽の新しい流行りかである。正直この辺りはついていけていない。80sシンセがバリバリのBliding Lightsを流しながら踊るのが流行っているらしく、見てみると確かに中毒性がある。

こうやってどんどん新しいものから置いていかれてしまう。もう少し粘っていきたい。

今日の一曲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?