見出し画像

【自由詩】仕事クタクタ

仕事の夢を見るといつも思う
まるで取り憑かれている様に
私のストレスを攻勢する成分
それは職場のお前たちなんだ

ずっとずっとコピーばかりを
何枚も何枚もコピーばかりを
永遠に終わらない無限ループ
磨り減るのは紙ではなく心

だから
こんな仕事ウンザリだよ
毎日毎日クタクタだよ
だけど
辞められない私もどこかにいるんだよ

仕事の夢を見るといつも思う
終わっているのに終わらない
帰りたいのに帰れないんだよ
それは上司が笑っているから

ずっとずっと同じ話ばかりを
何回も何回も同じ話ばかりを
お前の武勇伝は百万回聞いた
磨り減るのは耳ではなく心

たまには定時で
エステ行ったり
ジムに行ったり
飲みに行ったり
映画に行ったり
合コン行ったり
自分を探したい

だから
こんな仕事ウンザリだよ
毎日毎日クタクタだよ
だけど
今日も今日とて一生懸命働くんだよ

少しでも興味を持ってくれた方サポートお願いします。いただいたサポートが励みになります。