見出し画像

【自由詩】苦しみ

考えることを辞めたい
あなたのため?私のため?
考えれば考えるほど心が傷ついていく
耳につく嫌な音を立てて
ねぇ、どうしてあなたは私を苦しめるの

「何を考えているのか分からない」
そんなことを言われても
私にはすぐには答えは出せない
ただ1つだけ言えるのは
そんなことを言わせてごめんなさい

顔から熱い水を浴びて考える
あなたのため?私のため?
考えても考えても体か火照っていく
どれくらい経ったのかな
ねぇ、どうしてあなたは私を苦しめるの

「何がしたいのか分からない」
そんなことを言われても
私の心に突き刺さるだけだよ
ただ1つだけ言えるのは
もうあなたのことを考えるのはやめ

瞼にこびり付いたあなたの顔
そんな顔してもあなたは許さない
あれだけあなたを愛したのに
私を裏切ったのは あなた
もう聞きたくないの

この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

少しでも興味を持ってくれた方サポートお願いします。いただいたサポートが励みになります。