見出し画像

【自由詩】夢

眠れない夜を後何回過ごしたら
満足のいく明日を迎えられるの
数えきれない夢を見続けたって
私は今日も明日を待ち続けるわ

何度も何度も同じ夢見て
何度も何度もうなされて
あなたに助けて欲しいだけなの

あなたの部屋に初めて行った
知らない女がドアから現れた
光る刃があなたの胸を貫いた
暖かな飛沫が私を包みました

煙草染み付いた天井見つめたら
屋根を伝う雨音が私を起こすの
色褪せることがないその色って
私の心の精神安定剤だわ

何度も何度も見上げて
何度も何度も見つめて
あなたに助けてほしいだけなの

もしも月が私を見放してたって
見放す事があなたの本音だって
本音が私の心を撃ち壊したって
壊された心が満月に憧れたって

ところであなたは
今の現状
夢がいいのか…
現実がいいのか…

この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

少しでも興味を持ってくれた方サポートお願いします。いただいたサポートが励みになります。