見出し画像

【自由詩】私のエゴ

曇の隙間から差し込む光
それは赦しの証明なのか
何本も何本も降りてくる
私が昇れるハシゴの様に

たった一度の過ちですが
ごめんなさいの言葉だけ
何度も何度も伝えたけど
あなたを深く傷つけたね

私がやっていることに意味はあるの?
謝ることで自分を慰めているだけだよ
それはきっと加害者のエゴでしかない
あなたのことを本当は考えていないの

空の切れ間から流れる雷(いかづち)
それは怒りの表れなのか
何筋も何筋も鳴り響いて
曇から私に根を張る様に

記憶が曖昧な日々ですが
赦されざる言葉を吐いた
何回も何回も言ったけど
私も傷ついているんだよ

私がやっていることに意味はあるの?
毒づく言葉をたくさん吐いてきたけど
それはきっと加害者のエゴでしかない
私のことしか本当は考えていないの

あなたへの愛なの?
それとも贖罪なの?

私がやっていることに意味はあるの?
謝罪も侮蔑もたくさん言ってきたよね
それはきっと加害者のエゴでしかない
ただ、あなたに赦してほしいだけなの

少しでも興味を持ってくれた方サポートお願いします。いただいたサポートが励みになります。