ノイズ・世界

えらく響く雨だ、強く強く削っていく雨から半固体のふかふかで身を守る
ひどく緊張している、繊細に長いパフェスプーンが心臓を掻き乱す、血餅はあふれて
がんの原因となった食生活はアボカドサラダと飾りっけのないバナナ中心の生活だったね。希薄の匂い。それをあの人もわかっていたはずで、しかし、いえ、だから、本棚に隙間なく詰め込まれた大量の情報に微笑みかけてもらおうとした
表紙の笑顔のイラストも、縮れた埃を被っている
まだ消費税が5%の計算。
あの人、つまりあなたのことが必要ないのではなくて、この情報自体がもう要らない。ということなのだけれど、でもそれはあなたが涙に顔を歪ませて、変形していきながら生きた証を否定するようでどうも哀しいのだ
その頬にたたえていた肉を、血流の色を、極端に削りながら尚生きていた、その気概がまだ私には分からないかもしれない
ただ、こうしているとあなたに包まれているようで、ぬくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?