見出し画像

東京オリンピック。女子サッカースウェーデン代表であるユニフォームはUNIQLO!!

こんにちは。村田です。

東京オリンピックが、7/22から開幕です。
注目は、サッカーです。

競技自体も楽しみですが、ある女子サッカーのユニフォームにも嬉しいニュースが。

スウェーデン代表のユニホームのサプライヤーは、

なんと、「UNIQLO」

そうあの「UNIQLO」です。

今回スウェーデン代表の東京五輪のメインパートナー兼オフィシャルクロージングパートナーとなっているのが、UNIQLOです。

サッカーのサプライヤーとして、国際大会に出るのは、初めてではないでしょうか。

UNIQLOは、ファーストリテイリングの子会社です。

UNIQLOといえば、日本を代表する経営者「柳井正」さんですね。

この方は、代表取締役兼役員ですが、日本最大の資産家であり、2020年フォーブス長者番付世界41位、日本1位。2021年1月の段階で、 約4兆5,481億円です。

すごいの一言。。。。

ユニクロといえば、お洒落で普段からファッションの中に取り入れたくなるアイテムですね。

今回は、スウェーデン代表のユニフォームとして、歴代黄色をベースにしたユニフォームですが、今回は、さらに蛍光色の黄色一色に仕上がっています。

長年に渡ってスウェーデン代表のアスラニ選手が、インスタグラムでユニフォーム姿を発表しています。

ぜひ、スウェーデンの快進撃をユニフォームと共に見たいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?