見出し画像

Without me.

わたしは最初彼を迎えた。

彼もまた、わたしを迎えた。

わたしは常に彼と共にあった。

彼も常にわたしと共にあった。

一緒の歩幅で歩き、一緒に食事をして、

一緒に寝て、一緒に同じ夢を見た。

常にわたしと彼は共にあった。

そう、共にあったのだ。

だからわたしは彼と一緒に罪を犯した。

一緒に炎を見た。

燃える炎を。

紅く熱く燃え上がる炎を見た。

体が浮く感覚に陥った。

地に足がつかない。脳味噌が一人点高く浮き上がる。そしてそれはわたしを見下ろしている。

彼は一緒か、それが知りたかった。

彼は笑っていた。

一緒ではなかった。

あゝ、彼と私は違うのだ。

そして今、私は彼とは違う。

彼は私の前で跪いている。

私は彼に呟いた。

Without me.

彼は一人、灰色の冷たい床に横たわった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?