見出し画像

Mountain valley love リリック解説〜③〜


『ゆずのライブで横浜に来るという連絡
ゆずには感謝 会ってみたいとにかく
2対2で飲酒in関内駅
その時に感じた都会っぽくない雰囲気』

➡︎社会人2年目でむこうから、横浜に行くからオススメの観光地を教えて欲しいと連絡があった。

まだお会いした事がなかったので、観光地を教えて会いたい旨を伝えると快諾してくれた。

横浜の関内駅で男女4人で飲む事になった。

いつもノリのいい女友達と飲んでいたが、今回の子は静かに笑う子達だった。

いつもとは違う雰囲気でビックリした事を覚えている。



『そのあと2,3回来てくれた東京都
クビになった俺を救ってくれた一言
名古屋で告白して引き下がらない
交際がスタート結婚を前提に』

➡︎その後も仕事の出張で東京に来てくれた。

当時俺の仕事のキャリアは最悪で、契約社員で契約期間に様子をみて正社員になる予定だった。

仕事中に居眠りが止まらずに、契約期間で契約を更新出来ずクビになってしまった。

落ち込んでいた自分に、どんな言葉か忘れたがその言葉で立ち直れた記憶がある。

名古屋に行った事がなかった為、その口実で会いに行って告白を決意する。

告白したが、次に付き合う人とは結婚したいので無理と言われた。

遊び人と思われたみたいで、結婚を前提のお付き合いで交際がスタートした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?