見出し画像

Qちゃんは何を思う②私は幸せにする


夜大きな声で

私を呼ぶ声がした

『Qちゃん』

呼ばれたら眠くても会いにいく

だって

私を好きでいてくれる人間は

いつ死ぬかわからないから

明日かもしれないし

私に会おうとした帰り道かもしれない

だから

気づけば必ず会いにいく

人間の方は

私の事が好きみたいで

たくさん小さい塊を私に向けてくる

私の名前を呼んでくれる

人間は私をさわさわしてくれる

私は嬉しくなる

顎の下をさわさわしたり

頭の上をさわさわしてくれると

私は嬉しくなる

特に好きなのは

土の上にごろんとする時だ

人間は私を見てにこにこしている

私はそれも嬉しい

私を好きな人間は私にとって大切な家族だ

私も私を好きな人間が好きだ

そんな家族をこれからも大切にしていきたい

私を好きな人間と幸せになりたい

私が幸せにする

#エッセイ #想像エッセイスト
#Qちゃんシリーズ #猫大好き 
#猫 #日記 #猫想想像日記  
#猫と幸せになる  

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます