見出し画像

Neko

こんばんは。ちょーーお久しぶりです。

たぶんこの記事を見てくれる方ははじめましてです。

猫想想像日記と申します。

今回はやっぱり猫が好きだという話です。

=====================

この子たちの名前はQちゃん(グレーの猫)とミーちゃん(三毛猫)

雨が降った日でまだ地面は湿ってた。

彼女たちはぼくを見つけると、擦り寄ってきた。

次の日も彼女たちが来るかと思うと、来なかった。

気まぐれらしい。

そんな彼女たちが大好きだ。

Qちゃんとミーちゃんは賢い。

ミーちゃんをぼくが触っているときはQちゃんは少し離れたところで待っている。

代わりばんこで、今度はQちゃんがやって来る。

順番があるらしい。

これも気まぐれらしく、ミーちゃんだけが来る日もあれば、

Qちゃんだけが来る日もある。

いい距離感を保ってくれる。

ぼくはそんな彼女たちとお別れが近づいている。

お別れの日はどんな顔で会えばいいのか。

いつものようにまたねというのだろうか。


#猫想想像日記 #Blog #日常 #猫 #そと住み猫

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます