大人だってワンワン泣く

朝起きてワンワン泣いている。大人だって悲しいことがあれば泣く。大声で泣く。大人になるといろいろと我慢ができて、感情のコントロールができて、何にでも冷静に対処できるイメージがあるかもしれない。そういう部分もある。でも、そうじゃない。大人にだって感情があるし、感情があふれることだってある。

ギターを弾く。ずっと楽器を弾けるようになりたいと思っていた。一曲弾けるようになる前に挫折していた。何回も挫折した。ちゃんと一曲弾けるようになったことはなかった。でも、最近になってようやく一曲弾けるようになった。ザ・ジャムの『イン・ザ・シティ』。上手くはないけど、一曲弾けるようになった。ザ・スミスの『ジス・チャーミング・マン』のイントロ部分も弾けるようになった。

本を一ヶ月に5冊くらい読む(正確には聴く)。途中まで読んで止めるのもあるから、本当はもっとある。そう言うと驚かれる。そんなもんかなと思う。それに加えて推理小説も読んでる。最近は横溝正史の『本陣殺人事件』と『獄門島』を読んだ。次は『八つ墓村』なんだけど、金田一耕助シリーズは、いま読むとあまり面白くない。何冊か買ってしまったので、ちょっと後悔している。いまは島田荘司の『占星術殺人事件』を読んでいる。遅々として進まない。

外ではあまり飲まなくなった。家にあるストックをチビチビ飲んでいる。だいぶストックも無くなってきた。いまは一尚の「鴨神楽」。ずっと前に買ってたんだけど。順番でようやく回ってきた。本来そんなにお酒が好きなわけでもない。家にお客さんが来て一緒に飲むなんてこともない。これまでもないし、これからもないだろう。一人で飲むのはつまらない。つまらないから、早く無くしてしまいたい。

サポートいただいたお金はすべてピンクリボン基金に寄付します。 http://www.j-posh.com/about/fund/pinkribon/