見出し画像

異文化理解という考え方が異文化理解じゃない

おはようございます。
人生初競馬でしっかりビギナーズラックを発揮したきゃたです。
#500円も勝った!!!!



異文化理解の大切さってよく言われますよね。

そういう僕も異文化理解の為に宗教の本を読んだりしていました。


でもその言い方自体が良くないと言っているのが昨日に引き続きこちらの本。


その本の言ってることをざっくりまとめると、
『異文化』って言っちゃってる時点で『自分とは違うもの』って言ってるようなものだよね。



うーん、確かに。

人間ってそう簡単にくくれるものではない。

性別、年齢、体格、、、

色んな違いがあって、何か一つで明確に分けれるわけじゃない。




そのことを自覚する為には同じ場所にずっといるのではなく、色んなカテゴリーにいた方がいいよというお話でした。


それではみなさんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

この記事が参加している募集

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!