見出し画像

勧誘されました(宗教に)笑

ネイルサロンに朝から行き、苺が食べたいね~とネイリストさんと話していてデザインが苺になりました🍓
本物も食べたい😋🍴💕

特に用事もないけれどお天気も良かったので
図書館に行く事に…。
※給料日前にリーズナブルに楽しめるのが図書館の醍醐味です(笑)→本好きにとってはですね!

最近は旧ソ連関連の本を読んでいます。
旧ユーゴスラビア、ボスニアヘルツェゴビナ、スロベニア…、チェコ、スロバキア、クロアチア…etc,,,

この辺の歴史はスポッと学生の時には習わず。
私はサッカー好きの父がフランス開催のWCの時に言った一言で興味をもちました。
『国が無くなって、明日どうなるか分からない状況から這い上がってきた人達だ。隣人が次の日には銃を持って武装していたり…。それだけ結束力も強い。』
そんなこんなで大人になってから近現代史を学び直している最中です。

さて、本題です。
思いっきり宗教勧誘に合いました‼️😂
閲覧+飲食🆗エリアにいたところ
同じ年代くらいと思われる女性に声をかけられました。『お隣に座ってもよろしいですか?』と。

めっっちゃ空いてるし、ここにもトナラー出現⁉️と思いつつも『嫌です』とも言えず……

まぁどうぞ…。と返答。

しばらくはお隣さんは静かでしたが明らかに視線を感じる…。
出ようか迷っていたけど
まだ30分も居てないのに😭

うじうじしていたら来ました。
『普段から図書館には来られますか?』
『実は近くに教会があるんです!』
『私の友人達も図書館の近くに教会があるって気付いて興味を持って通っているんです。』
『日曜日に良ければ来ませんか?
とても楽しいですよ😃』

図書館と教会はなんの関係もない。
おまけに公共施設でアウトリーチって…。

丁重にお断りしました。
以下について尋ねても答えられず。
※閲覧室で他の方のご迷惑になるので
 結局部屋を出ました😭

1.図書館は市の運営している公共施設です。
 伝導活動の許可は下りているんですか?
2.最初から勧誘目的で隣に座ってきたんですか?
図書館はそういう目的で来る場所だとあなたの教会では教えられているんですか?

色々な事を言ってました。が全然覚えていません
やれやれ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?