見出し画像

意識が高いのは良いこと

【意識高い系】っていまいちポジティブに聞こえないのは私だけでしょうか?

早起きしてスタバでコーヒー
MacBookでお仕事、勉強?
オーガニック、サスティナブル

意外と他人て他人の事を見ているんだなぁ…と
感じる日々です。

意識が低いより高い方が良くないですか?
他者にそれを押し付けないことを前提ですが。

書く言う私も、身なりには気を使っています。
特にお金をかけているのは髪の毛です。
私の地毛は見事なアッシュブラウン。
先祖代々ジャパンのはずが突然変異で生まれた代物。
美容師さんからは毎回、『染めたばっかりですか…あ、地毛ですね…』このやり取りが何度もあります。※今は固定の美容師さんにお世話になっているので無くなりました(笑)

自分の身体の一部で自信があるとすれば髪の毛❗と答えるくらいまっすぐストレートかつ人工では出にくいくすみ透明感のある色味【⬅️美容師さん曰く】です。

出来るだけこの綺麗さは維持したいと
出きる範囲でケアをしています。
が、ドライヤーはドン・キホーテの安物、シャンプー系もドラッグストアで買えるものです。
ただし必ずやることはドライヤー前のトリートメント+どんなに夜中でも髪を洗って乾かしてから寝ること!

単純な作業ですがこれだけでもケアは十分です。

この先は老いて白髪に突入するなぁと思いつつ
来年を目標にヘアドネーションが出きるように伸ばし中です。
美容師さんが誉めてくれたこの髪を良い状態で役立てたら良いなぁと…

でも春先ってショートヘアーの人が増えるから切りたい欲にかられます🤣

皆さんは、これは私、意識高いよ!っていうもの
なにかありますか?

本日も拙い文章ですが読んでいただき感謝です🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?