見出し画像

今年の春のこと

こんばんは
ねこライオンです。

久しぶりの投稿になりました。

私は、この春、大学を卒業し、新卒で働き始めました。

まず、この春から働けていることに驚きです。
まさか、大学をストレートで卒業し、国家試験(私の職業は国家資格が必要)にも合格できるとは思っていませんでした。

絶対どっかで立ち止まるだろうな、と思っていました。
きっと私は、大多数からこぼれ落ちるタイプなんだろうな、と。

今のところ、世間一般には居ます。

しかしさっきの「大多数からこぼれ落ちる」
これ、怖すぎますね。少なくとも私は怖いです。

型にはまることはつまらないけど
レールの上を歩くことは変哲がないかもだけど
その先には、ある一定の約束された未来があるはずなので
ここから外れたくないな、と思います。

ひとことに「大多数」「型」「レール」と言っても
十人十色、とまではいきませんが、物凄い数のそれらがあります。

だから、ただレールを歩くだけではつまらないな、と感じる私は
レールから外れないように
でも、選んでいる人が比較的少なそうな
それでいて、未来も大丈夫そうな
そんなレールを歩いています。


さて、レールから外れたくないという話をしていたら
本題から脱線していました。

そう。
働き始めたんです。
社会人になってしまったのです。

実はメンタル系の疾患を抱えているのですが
働けちゃってます。

もう本当に想像してなかったです、こんな春になるなんて。
今年の1月の時点でさえも、想像できていませんでした。

むしろ働きたくないなーと。
逆に国家試験落ちて、一年遊ぼうかな(精神疾患も治したいし)
とか、本気で考えてました。

でも、なんでかあれよあれよと卒業し、国家試験にも合格し
入社式に行って、研修を受けて、
今、実際に働いています。

そして、もうすぐ2回目のお給料もいただこうとしています。
頂き女子(正当ver.)

働き始めたら、なんだか物凄い情熱に満ちあふれていて、
今、やりたいことがとっても多いんです。

多分、これ全部を一度にしようとすると
とんでもないことになることは明確です。

と、それぐらいたくさんやりたいことがあります。

学生時代もやりたいことはたくさんありましたし、
今、リストアップしているやりたいことと大半が被っています。
というか、学生時代にやりたかったことをアップデートさせたのが
今のやりたいことリストです。

でも、この情熱の差は何なのでしょう。

奥底から絶えることなく湧き出てくる情熱

一つ懸念するとすれば、この情熱がいつか止まってしまうのではないか
ということ。

今の私は、この情熱で生かされているという自覚があります。
これが消えたら、私は抜け殻になるような気がして。
これもまた怖いです。

まあ、この情熱を止めさせなければいい話ですね。

仕事を楽しみ
適度に運動し
やりたいことリストをちゃんとやり
休息も取る。

思うだけではなく実行してれば、多分、大丈夫そうです。


それで、やりたいことリストの中にずっとあった
・英語の勉強をする
今、これを、ラジオ英会話や英単語帳で実行しています!

楽しいです。
受験期はあんなに嫌だった学ぶことが、こんなに楽しいとは

大人になって学び直したい、と言う人の気持ちが分かるようになりました。


あと、春といえば私の誕生日でもあります。

そしたら、免許更新もくっついてきたんですよね、今回は。

いっぱい調べて行ったのに、私の免許更新は
私の行った警察署ではできないらしくて
免許更新失敗しました。

今日の話です。

あーあ

めっちゃ化粧したのに!
パックもしたのに!
電車で40分かけて行ったし、
そこからさらに徒歩15分かかったのに!

てかパック返せよ!

これはもう、わかりにくいHPが悪いと思います。
だって何回も見たもん。

せっかく栄えているところに来たので、そのまま帰るのは癪に障るので
ヨドバシカメラに寄りました。

そこで買ったキーボードでこの記事は書きました。
いい音。最高!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?