見出し画像

めちゃうま自家製スタミナ丼(レシピ動画リンク有)

旦那さんが「リュウジのバズレシピ」から「伝説の塩すたみな丼」を作ってくれた。箸が止まらない元気の出る味。


相変わらずちょっと押せ押せ作業から抜け出せないこの頃です。そんな私の元気が出るように、旦那さんが「リュウジのバズレシピ」から塩スタ丼を作ってくれました。

スタミナ丼てあるじゃないですか。清水のパーキングエリアで食べたんだけど、あの辺の名物なの?知らんけど。豚肉!ニンニク!とろろ&生卵!どーん!…って言うような、「確かにスタミナつきそうですね」という感じのスタミナ料理。アレを、家でできるようにしたレシピをリュウジ氏が公開してたんですよ。塩スタ丼と通常のスタ丼(醤油ダレ)があるんだけども、両方レシピあるらしい。

しかも、家で作るなら極小盛りとかもできるし、ダイエット中なことを勘案して、ネギ増量にしたり、脂少なめそうだったこま肉を使ったりしてくれたんですよ。さっぱり塩スタ丼。

「リュウジのバズレシピ」より「伝説の塩すたみな丼」


めっちゃ美味い。

塩味と、とろろのせでアッサリしつつ、ニンニクの香りと肉で「スタミナつく!」感。タレの味が芯まで染みたしんなりネギも1.5倍マシマシでした。そら美味いわ。ヘルシーさも感じさせつつ、味わいはスタ丼そのものなので、元気出る。ご飯との一体感が凄まじい。箸止められず一気に食べちゃいました。

これは美味い。


おうちでスタ丼が作れてしまうので、ちょっと最近元気出ないな、という時にすごくオススメです。

とろろはオプションですが、絶対乗せたほうがいいと思いました。

とろろ乗せスタ丼。とろろがまた絶妙。


簡単に作れるそうなので是非。

これは疲れた時やひと頑張りしなきゃいけない時に、リピートしたいメニュー。

美味い。
 

レシピ動画はこちら(YouTubeリュウジのバズレシピ)


楽しんで頂けたなら幸いです。ご寸志、受け付けております。