見出し画像

ファミマの黒い悪魔。

チョコレート基地外の界隈では有名だと思いますが、ファミマには、チョコに特化した尖った商品が数多くありまして、たしか、商品名のあたまに「チョコ好きのための」的なキラーワードを添えていろいろと展開してます。

今回はこれの話。

「 チョコづくしコッペパン 」

はい、もうほとんどチョコレートです。そう、チョコレートケーキとい表現が一番近いかも。
パンにチョコレートではなく、チョコレートにパンを付けました的な味わいです。
私はこいつのことを ファミマの黒い悪魔 と呼称して愛しています。
今週何本食べたか分かりません。
今日も雨の中、黒い悪魔にとりつかれてファミマに向かいます。

イラストはイメージです。

板チョコががっつり入ってます。
そのため、普通のコッペパンのように手でちぎることが難しいです。パンに芯がある感じ。

中身はこんな感じ。

イメージのまんまで、嘘偽りなし。
中毒性高くていくらでも食べちゃう、途中でやめられない、残せない。
期待を裏切らない味と食感。
何度も言いますがチョコケーキをかじるイメージ。そう考えれば170円がリーズナブルと思える不思議。
素晴らしい。

同じようなアイテムとして、クロワッサンに太い板チョコをぶち込んだものもあります。あれも黄金比を無視してチョコにパンを後付してます。さらに付け加えると年々おいしくなっているような気がする。

私のようなチョコキチガイしか買わないだろうに。
無茶しやがって、ありがとうファミマ。
明日もきっと買いに行きます。

あまあまの甘党 ねこ でした。


追伸
カロリーと糖質も悪魔級なので、1日1本までにした方が身のため。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?