見出し画像

LP作成に関わる人は必読です。

今日はこんな人におすすめの1冊を紹介します。

  • LP作成のディレクションをしている

  • LPのデザインをすることがある

  • 自社でECサイトを運営している

  • LPの構成を作ったりライティングをしている


もう既読の方も多いかもしれませんが、2021年12月1日に発売された神田昌典さんの「コピーライティング技術大全」です。

おすすめのポイントを箇条書きにしていきますね。

・巻頭のLP訴求力チェックシートが現場ですぐに使える
・巻末のインパクトのある見出しチェッカーが役立つ
・巻末のLP制作テンプレートが”超”役立つ
・LPのライティング・デザイン・構成をする直前に読むとGOOD


私は、コピーライティングやLP作成を仕事として携わって約15年になります。その間、コピーライティングに関係する本を100冊以上購入して勉強したり、参加費が30万円を超えるセミナーや勉強会に参加したりしてきました。

そんな私にとって、「コピーライティング技術大全」には初めての情報、大切だけど忘れていたこと、がたくさん詰まっていました。

本の使い方としては、1ページ目から順番に読みすすめるのではなく、LP作成の業務をする直前にパラパラッと読み返したり、ライティングや構成作りに行き詰まったときに作業の手を止めて読んでみる、というスタイルがいいのではないでしょうか。


3200円+消費税と、本としてはちょっと高いですが、個人的には

「価値>>>価格」

だと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?