見出し画像

介護の仕事

平成6年から30年間介護の仕事しています…
介護福祉士の資格も取りましたし、社会福祉主事の資格も任用ですが持っています…
この仕事をして一番傷つくのが、面と向かって「そんな仕事して楽しい?」「男がそんな仕事してぇ…」等の蔑む言動でした…
まぁそれ以上に仕事に対する感謝の言葉が多かったのが救いでしたが…
介護の仕事と一般の仕事と何が違うの?と言いたくなるぐらいでしたが、大人でしたので、笑ってかわしました…
今は高齢社会となって介護の仕事は少しずつメジャーになって来ていますが、まだまだ認めてもらっていないのが現状です…
これからもっと介護の仕事の知名度が上がれば良いと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?