見出し画像

金言687:あの人は今

「あの人の今」を見せてくれるテレビ番組がときどきあります。
スポットライトを浴びた頃に比較して許容できる容姿の今を茶の間に提供できる「あの人」たちが登場します。
自分なりの「あの人」たちとは、再会する機会を積極的につくってきませんでした。「あの人」の今を知ることで、「昔は良かった」という良き日々が崩壊してしまうのを恐れているからです。
「それじゃだめじゃん」ということで、ビフォアコロナ時代に「あの人」たちの一人にアポなしでお会いしたことがあります。四半世紀ぶりに会いに来てくれたということで大変喜ばれ、長居しました。その勢いで夕食までご一緒しました。
また、アフターコロナに再開できればいいなと思います。

いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。