見出し画像

富裕層で無ければ知っても意味が無い

東京の丸の内で富裕層向け不動産仲介会社さんと面談です

土曜日に面談を設定して頂いたので
ビルは閉まっていますし
周囲には誰もいません

案内通り電話をすると
いかにも受付嬢って感じの
線の細い女性が降りてきて
裏口からビルへ案内してくれました。

メールの人はこの人かな?

部屋に通されると
男性の方が入ってきました。

にこやかに挨拶して下さいますが
心から笑ってないのがわかります。

批判しているわけではありません。
できる営業マンって感じって意味です。
対人コミュニケーションがきっちり備わっている感じ。

面談が始まりました。

改めて希望物件である
築浅が無いか聞いてみます。

「正直、当社の物件には築浅はほとんどありません」
前回断られたときと同じ内容です。

でもここで話が終わったら進展はありませんので
もう一段階聞いてみます

わたし
「わたしの考えだと築古物件だと売却が難しいと感じています。
御社から物件を買われる方々は出口戦略はどうされてるんですか?」


「キャッシュフローが出る物件であれば
築古でも出口はあります。
当社のお客様の場合、加速度償却で
節税を求めているお客様も多いので」

???

(やばいっ!!
なんかわかんない言葉がいっぱい出てきました!!
減価償却は習った気が、、、、
加速??
節税??)

一気にテンパってきました

わたし
「あぁーそういうことですねー。。。。」
(わかんないけど、
これは何か大切なことを教えてもらった気がする!!)

「ところで、新築RC不動産様は
既に資産やこれから相続されるものはお持ちでしょうか?」

わたし
「いやー特に何も、、、」

「我々の物件を購入頂く場合
既に資産をお持ちの方に節税対策として不動産を買っていただくほうが
より効果的となります。
中古の場合、大規模修繕が怖いところとなりますが
その点、弊社できっちり修繕したものをお渡ししますので
その点でもご安心頂いております。」


段落分2

東京駅に戻ってきました。

色々とわからない言葉が多かったのですが
とりあえず今のわたしではお客さんになり得ないことだけは
はっきりしました。

面談の最中に理解できなかった言葉をメモしました

メモを見ながら
「まずはどう意味だったのか調べてみよう」

帰りの電車の中でパソコンを開きました

→→→原価償却って何?
「1棟目の不動産を買うまであと2.3カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨