見出し画像

某有名不動産投資会社の説明会に行ってみた。不動産投資=長期安定運用の投資

不動産投資を始めると決めて
初めての不動産投資セミナーです。
集合セミナーに申し込んだのに
なぜかテーブルが一つの部屋に案内されました

不動産投資=長期安定運用

会社の営業さんが2人部屋に入ってこられました。
パリッとしたスーツ姿で
穏やかな話口調
できるサラリーマンって感じです。

改めて不動産にご興味を持たれた
背景をお聞かせてください

会社員を抜け出したいこと
資産形成をしたいこと
そのための必要な能力を身に付けたいこと
一通り説明します。

現状の資産背景、現金、保険もろもろ
どれくらいもっているかも聞かれます。

いつまでにどれくらい不動産をやりたいですか?
短期でお金を増やしたいのであれば、
不動産よりも株などペーパーアセットのほうが良いでしょう

あくまでも長期で安定運用が不動産の基本だと言います。

確かにそうですよね
わたしも納得しながら聞きます

不動産を長期で安定させるのに大事な要素は
「どこにある」物件を買うかです

場所が大切だと言います。
これからの日本は人口が減少する中で
仮に安かろうとも地方は安定とはいえない。
地方から人が減ってしまうからです。
人がいなければ不動産は成り立ちません。
20年、30年未来を考えるならなおのことです
それはそうですよね。納得のお話です。

弊社の不動産は場所をまず重視するので
都心か大阪、福岡などの大都市しかございません

その中で2つの選択肢がでます。

鉄筋コンクリートで作られたマンションの区分か
木造の1棟アパートです

あっ、ちゃんと1棟の提案もしてくれんだなー
フラットな感じで良かった良かった^^
安心して聞いています。

法定耐用年数はご存じでしょうか?

おっ!任せて下さい!!それはちゃーんと事前に勉強しましたよ^^

建物の構造によって、
法的に価値が0円になるまでの
期間が決まっているってヤツですね!
木造:22年
軽量鉄骨:19年
重量鉄骨:34年
コンクリート:47年
となるって本に書いてありました。

ここから風向きが変わってきました。。

→→→不動産投資=生命保険!?

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨