見出し画像

最良の願望をイメージする

本編を再開する前に
1月3日までは少し今のお話をしようと思います。

この3日間は
やっぱり特別なものだと思いますし
特別な時間にしたいと思うので

わたし自身の備忘録という意味も込めて

お正月に何をするべきか

きっと皆さんも
なんだか特別なことをしたほうが良い とか
1年の計画を立てたほうが良い
と感じている人が多いと思います。

2021年を良い一年にしたい
だれだってそう思うはずです。


でも一方で
普段お仕事やなんだかんだで疲れてるし
去年はコロナもあって大変だったんだから
正月くらいゆっくり休ませてくれよー
って心の片隅で言ってる自分がいたりするかもしれません。

気持ちはよーーーくわかります 笑
うだーーーーーっとしたい 笑


でわたしはどう考えるか
なのですが
まず、その気持ちはしっかり受け止めます

特に昔よくあった失敗パターンなのですが
そんな気持ちになるわたしは間違いだ!
わたしはそんな怠け者じゃない!!
と自分自身をせめてしまう傾向がありました。

自己否定は「コノヤロー」と瞬間的に
心の炎を燃やすことはあっても
青い炎の燃料を増やす効果はないので
いずれ炎が消えてしまって
自分自身に負け体験がしみ込んでしまいます。

負け癖がつく!
しかも自分自身に対して
これは良くないと思うのです。

そこで考え方を切り替えることにしました


何を切り替えるかというと
今得たい感情将来得たい感情です

「のんびりしたいー」
これは今得たい感情ですね

「のんびりしている場合じゃないー」
と思うのは、のんびりせずに何ををすべきなのか

そしてその行動の先に
将来何を得たいのか
ここをはっきりさせることが重要です。

将来とは未来であればあるほどいいです。
具体的になっていればいるほど良いです。
やりたい!って感情が大切です。

意外とぐっと取り組んでみるとわかるのですが
内容が曖昧だったり
やりたいっちゃやりたいのか?と
気持ちが落ち着かなかったりします。

特に最初は時間がかかると思います。

でも言い方を変えれば、そんな不明確な状況で
今を頑張るなんて
長続きするわけ無いですよね。

まずは2021年
12月31日を迎えるときに
どんな結果を手にしていたいのか?

・こんな体形になりたい!
・こんな人と年末を過ごしたい!
・こんな能力を身に付けたい!
・こんな仕事ができるようになりたい!
・これだけ稼ぎたい!
・こんなところに住みたい!
・こんな時間を過ごしたい!
などなど

そんな最良の願望を決めるのに
この3日間はちょうど良いと思います。

わたしも正直昨日は気持ちがぐたーっとしてきたので
気持ちを切り替えて夕方
日本でも有数の大豪邸地帯を1時間お散歩してみました。

しーんと音もなく
誰が見ても普通じゃない家(というかお屋敷?)を散策します。
適度な寒さで頭も冴えていく気がします

わたしはやっぱり不動産とか家関係が好きなので
色々な大豪邸を眺めながら
「やっぱり構造はRCがいいよなー」
「これっておいくらで建てられるんだろう」
「そもそも電気代とガス代だけでもエグくね?」
「実際いつまでに買いたいかなー」
なんて思いながら歩いていました

きっと毎年言っているように
今年もあーっという間に終わります

みなさんも2021年が終わる時に
どうなっていたいか
そのために何を今したいと思うか
一緒に考えてみましょう

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨